動から静の贅沢

今日、京都のクリパルヨガクラスでした。
新しい出会い、気づきをもらえた時間でした。


クラス後、一息つきたいと場所を探しましたが今日の三条はそうもいかない人混み。
少しクラス後の余韻を落ち着いてあじわいたいと望みましたが・・・諦めこのまま帰りの電車に・・・と気持ち変えると、観光ストーリーに静かな別の空間に引き寄せらました。

街中にお寺。さすが京都。...


中に入ると畳の奥に大きな力強い大仏さま。

お坊さんが数人お経を唱えてらした。

無宗教で意味わかなくしても有難く、規則正しく響く木魚も身体に通り30分程。

目を閉じ自分と繋がれた静の贅沢。


さっきまで小さな池の振動に動揺する小さな魚が大きな屋根の微動だにしない場所に座れ、呼吸を感じ、外の雑踏もただの音でしかないものに気づかされた安心感。


こんな気づき、流れの繰り返しが自分らしくいれると思えた一日でした。

 

                                          AKASHIに戻った駅からの夕日