◇ 自分でできるお灸&クリパルヨガ

お灸とyogaで気の流れをよくし、ココロもカラダもリラックス

2月神戸 垂水でキャンドルヨガ・クリパルヨガをしている『ぬくもり.』で  ここの鍼灸師さんと【お灸でセルフケア+クリパルヨガの時間】をしました。

今回、「ぬくもり.」鍼灸師さんから冷え性改善をメインにツボを探すコツなどをおしえていただき自宅でもお灸でセルフケアを学びました。

 

次回は肩こり改善をメインにツボを探すコツです。(前回より時間拡大します)

yogaのテーマは自分の呼吸にあわせ胸、背中をひらく です。

 

鍼灸師さんの次回に向けてのメッセージ

「肩凝りは、肩まわりの筋肉の緊張や硬直で不快感を伴う状態です。お灸で温めて筋肉をほぐし、流れをよくしていきましょう」

*yogaの私のメッセージ

「呼吸をみながらカラダのひろがりを観察していきましょう。」

 

はじめての方も前回ご参加の方も、それぞれ体験深まる時間になるとおもいます。

少人数なのでアットホーム・質問なども丁寧にきいていただけます。

お灸でカラダ温めた後、ヨガでカラダ、呼吸をみつめていきしょう。

おひとり、おひとりと一緒にいます。

おちつくスペースで、温かい時間、自分のぬくもりをたっぷりあじわってください。

 

日時:3月5日(木) 13:00~15:30

時間の目安
13:00~14:05 お灸
14:05~14:15 シェアタイム(休憩含む)
14:15~15:30 yoga

 

場所:『ぬくもり.』 JR垂水駅から徒歩約5分 場所詳細は申込み時返信でお知らせいたします。

 

講師:お灸講師 鍼灸師 ・ ヨガ講師 六車 今日子

 

参加費:3500縁
お二人受付中 

持ち物:手足・お腹が出せるジャージ等の動きやすい服装・水分補給用の飲み物・ハンドタオル
     ヨガマット(レンタルヨガマット有 100円)


予約お申込み: 完全予約制
申込み希望をお名前・連絡先を添えこのH・Pからお願いいたします。
確認後返信メール送らせていただきます。(携帯からの場合gmail受付可かご確認おねがいいたします。

2日後までに返信がなければおそれいりますがもう一度ご連絡をお願いいたします。

前回(2月2日)【お灸でセルフケア】の様子